やめてそりゃないぜ

僕の一番の好み

#ジャニオタ自己紹介バトン

これをやってみたいがためにブログを作った感さえあります。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

【名前】

 根物と申します。

 

【今の担当は?】

 基本的に担当という概念はありません。が、「誰が好きなの?」と聞かれた時に一応答える人の名前を挙げます。
 

名前:国分太一TOKIO

好きなところ:毎日を一生懸命生きている、運命から一切逃げず迎合してゆく生への真面目さや真摯さ(自他問わず)。それと正対するおふざけのバランス、真面目に生きているからこそあそこまで真面目に不真面目ができる。おいしいお顔。年齢を重ねてシミが増えてきた肌。細い手首とアンバランスな、男性的な手なんかも。もちろん書く曲も好きです、歌詞カードで見たときの言葉の配分が絶妙だし、音選びも気持ちいい。

きっかけ:一切不明。幼き頃に鉄腕DASHを見ていたころにはもう好きだったかもしれないし、こうなるまで、本当は最初から好きだったのに言葉に出すのが恥ずかしかっただけかもしれないし、どうしてこんなに焦がれているか、慕っているか、本当に一切不明。
 

ssh.hateblo.jp

 

名前:横山裕関ジャニ∞

好きなところ:横山侯隆横山裕であることが一番。自分の一番の強みとして「俺、関ジャニ∞やねんけど」と言うところ。照れ屋でトゥーシャイシャイワンダーボーイ。強すぎず程良くやわらかい歌声が大好き。見た目はほぼパーフェクト。#横山裕は顔が抜群にいいぞ #横山裕はハダカも抜群にいいぞ あと横子ガチ恋勢。

きっかけ:あらかじめ「エイトだと横山裕に行くと思う」と言われており、自分でも実際色々ヤバいと思っていたので最初からできるだけ遠ざけていた。ら、まったく素直になれなくなっていた(国分太一の二の舞になりかけ)。でも好きなことには変わりがない…。

名前:丸山隆平関ジャニ∞

好きなところ:基本的にビジュとメンタル面が好み。ポリネシアンで闇が深いエゴサ男子で、「マルちゃん」を一生懸命やっているところまで含めて好き。アーティスト寄りの歌声、美しいハモ。しっかりした体でがっつり踊る男の色気。お顔の左右でだいぶ印象が変わるところも。アイドルとしての自覚をしっかり持っているのも良いです。

きっかけ:15年Voce語る躰コーナーでつけられた「誠実さも、献身も、すべてが天然自然。」という言葉と、同年音楽の日特番でのOne Love。かわいいとは思っていたけど「献身」に蹴り落とされた感じです。

 

【いつからジャニヲタ?】

2014年8月4日。

 ぼんやりTOKIOお茶の間ファンをやっていて、DASH先行でHEART地方公演のチケットもとったけど、まだジャニオタではないと思っていた頃、たまたまHEART初回2(PVが入っている方)を買った。リリックを見た。号泣した。TOKIO尊い。いきるTOKIOはうつくしい。となったのがこの日。
 そこからはもう転がり落ちるように様々あって、大袈裟じゃなく人生が変わりました。雑誌のバックナンバー取り寄せてみたり鬼のようにキャプチャ作ったり過去盤探し求めて駆け巡ったりライブ行ったりオフ会したり色々やった。お茶の間ファンをやり始めた時期は覚えていないけど、間違いなく鉄腕DASHがきっかけです。

 自分を指して「エイター」と言うことはありません。「エイトオタ」の方がしっくり来ます。「トキオタ」より「TOKIOファン」。「ジャニーズ」より「事務所」です。

 

【担当遍歴】

松岡昌宏国分太一

 FCに入るときは松岡昌宏と書いたので、人から見るならこんな感じかなと。でも歴ではない。降りたわけでもない。より深く愛してる。ただ国分太一とは形が違うだけ。面倒くさいオタクでごめんね!ちなみに国分太一と横山さんに対する気持ちと、松岡昌宏と丸山さんに対するそれは近似です。

 

【好きなシンメorコンビ】

断然ヨコヒナ

 エイトなら、という選出ではなく、断然ヨコヒナ。これは本当に仕方ないと思う。心が「ヨコヒナ以外ありえねえんだよ!!!」って叫んでいる。理由なんてなくて、ヨコヒナがヨコヒナである以上ヨコヒナは横山と村上で、裕とか侯隆と信五で、ヨコとヒナで、黒と紫で、そういう必然とか運命とか、でも偶然とか不確定要素も全部含んだ宇宙だと思っています(そしてその宇宙に光り輝くのがすばる)。私にとってヨコヒナはコンビとか言うのもなんか違う、最前提であり概念です。
 初めて買ったDVDは十祭だったのでヨコヒナtornで嗚咽しました。えげつない。その後はにかみオブリガードを聞いてしばらく立ち直れなくなりました。やめてそりゃないぜ。僕の一番の好み…。

 各グループで好きなコンビを挙げていくなら、TOKIO→マヨバラ*1、エイト→ほほえみ、えび→戸塚田です。マヨバラはTOKIOの中で一番思い入れが強い組み合わせ。

 

【1番心に残ってる現場】

14年 TOKIO HEARTツアー 石川公演

 後述します。

 

【初めて行った現場】

14年 TOKIO HEARTツアー 石川公演

 ジャニオタになる前に取ったチケットで、半死半生で潜り込んだ現場。とにかくめちゃめちゃ楽しかった!という記憶しかないです。皆ペンラか拳振り上げてタオルぶん回してぴょんぴょん跳ねて叫んでた。公式以外のペンラ持ち込んでもいいんだ!?とびっくりした覚え。*2
 お隣のファン歴長そうなお姉さんがすごく良い人で、銀テの取り合いどころかおすそわけまでしてくださったりで、初めてのジャニーズの現場がTOKIOのライブで良かった、と強く思いました。

 

【最近行った現場】

17年 A.B.C-Z Reboot!!! 5周年記念お渡し会

 当初は諦めていたけど、橋本くんにお礼を言いたくて参加。まさかハイタッチできるなんて思ってなかったじゃん…。えびすごい。ファンのこと大事にしすぎてる。いろいろありすぎてあんまり記憶がない。
 えびファンの方々も常識的でいい人ばかりで、安心してその場にいることができました。

 

【次行く現場】

 予定は未定なTOKIOのライブに入る*3という予定と、余裕があれば次のえびコン神戸に入れたらいいな…。という程度。

 

【記憶に残ってるファンサ】

 そこまでファンサ見てないんですけど、横山さんがゆっくり汗を拭ったタオルを客席に投げ込んでいたのを見て、おまえ…!!と怒りを抱いた記憶(うろ覚え)。同じ感じで、JUKEBOXでリストバンドを客席に投げ込むのを見て、おまえ!!!となりました。あとヤスの全力溜め投げキッスには初見で落ちそうになった。
 ファンサと言えば大宮のピースをふらふら揺らす仕草が好きです。甘やかされてる気持ちになります。

 

【好きな曲TOP3】

 TOP3とか無理じゃないですか??順位付けとかもっと無理なので、今現在の上位曲を3曲ずつ挙げます。

TOKIO

  • Sweet Sick Honey(国分長瀬のハモが狂おしいほど好き)
  • The Course of Life(少クラでのパフォーマンス含む)
  • 僕の恋愛事情と台所事情(歌ってペンラ振ってめちゃめちゃ楽しい)

関ジャニ∞

  • NOROSHI(16年最高の暴力)
  • Tokyoholic(とにかく格好いいし亮ちゃん曲が好き)
  • フローズンマルガリータ(曲も振りもただただ好み)

A.B.C-Z

  • 砂のグラス(Dance clipを見て恋した曲)
  • 今日もグッジョブ!!!(PV含めかわいいしかないし元気が出る)
  • Secret Lover(理屈じゃなく好き…説明できない)

 

【好きな振り付けTOP3】

ファンタスティポトラジ・ハイジ
 ピースを上げたり下ろしたり、手首をくるくる回したり、とにかくかわいらしくてわかりやすい、真似しやすい振りなのが良いです。それを踊れる人がキチッと踊るからメリハリが効いていて、10年以上前の振りなのに何回見ても楽しい。

Dye D?(関ジャニ∞
 嘘でも好きじゃないとか言えない。見るたびン゛ッ…ってなる。

東京ドライブ(TOKIO
 TOKIOが踊った。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

 目が追い付かなくて、あんまりJr.とかバックまで見きれてないからパスで…。知識がなくてすみません。

 

【1番好きなペンライト】

嵐 08年 Around Asiaのペンラ

「ここに来て嵐!?」って感じですけど、Around Asiaの紫と黄色が好きで、形もシンプルで良いと思います。実物を持たせてもらってますます好きになった一本。こっそりスタイリッシュスイカバーって呼んでます。

 

【1番好きな衣装】

 TOKIO羽田空港の奇跡か手紙、エイトは8UPPERSの黒スーツかNOROSHI、えびはMoonlight Walkerか花言葉

 

【よく買う雑誌】

 あんまり雑誌は買わないんですけど、TVガイドPERSONは補正の具合が紙質とマッチしていて好みです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

TOKIO archiveのレコーディング映像!!!*4

 バンドTOKIOのリアルが覗けて本当に本当に本当~~~にいいからお願い!!見て!!DASHとか、バラエティ番組でのおちゃらけ適当ゆるぐだTOKIOに接してる人ほど見て!!全員ビジュが抜群にいいから!!11分弱だから!!程良く穏やかな空気が流れているのに、めちゃめちゃ格好いいから!!お願い!!!!!!!!*5

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 惰性でゆるく二次オタやってました。あと球体関節人形とかにも手を出していたり。

 

【最近気になっている子】

相葉雅紀さん(嵐)
 絶対沼だとわかっているので近寄らないようにしているけれど、青キミの相葉さんを見ると毎回泣くので既にヤバいとは思っている。ヤバいと思って見ることによって逆にヤバくなくならないかな…という期待。

桐山照史くん(ジャニーズWEST
 レコメンやヒルナンデス!等でエイトに引率されているのを見て気になってきた。この人ヤバくないですか?リア恋枠って死ぬほどわかるんですけど。私は幼馴染になりたい…もしくは小学校からの同級生…。てるしと呼びすぎて今更あきととか言えない複雑な女心を抱きたい…。

 

【最後に一言!】

 いつまで経っても気持ちは新参、永遠のにわかヲタ、基本的にだれでもかわいい皆幸せにな~れおばさんです。ありがとうございました。

*1:城島松岡

*2:多分TOKIOだけです。次こそカラーチェンジできるペンラ出して。

*3:信じられる?TOKIOって毎年ツアーないんだぜ?直近ツアーは14年だぜ??

*4:アルバム「17」初回限定

*5:本当にお願い見て